ドラレコ

たまに変な車や歩行者などに遭遇する事も有るので、ドラレコ取り付けて見ました。

いつもの雨孫さんで、ポチッと押して注文しました。
ドラレコIMG_0001
お連れ様の分は、中華製なので、明日届く模様です。

ドラレコIMG_0002
さかさまに映ってますけど、ComTecのZDR-012です。1万円未満で、そこそこ評価が良かったので決めました。

ドラレコIMG_0003
フロントガラス越しで、分かりづらいけど、助手席側ダッシュボードにとりつけてます。
液晶画面は、Gセンサーで上下入れ替えされるので、画像が逆さまになることは有りませんでした。
いろいろ設定して取り合えず、液晶画面は常時表示にしています。

積雪

我が家前の道路、そこそこ積もってますよ。
雪IMG_0001

ブロックIMG_0001
夏タイヤのノーチェーンの車が、通りますがこの先少し登りになっているので、渋滞発生の模様です。

初かぜをもらう

1月4日のことでした。例年、相棒の車で「宗像大社」と「祐徳神社」の初もうでに行った帰りに
初風邪を貰ったらしくて、5日の仕事始めはなんとかやり過ごそうと思ったのですが
午前中1件の配達を終えた時点で、ギブアップ、布団に横に成りました。

症状としては、熱は無くて喉が痛いのと鼻水が出るのと、若干の節々の痛みと頭痛です。
一晩寝ても改善しなくて、日ごろ全く飲んだことのない「総合感冒薬」なる風邪薬をのんでみるも
ねつが上がらないので効果半滅みたいです。3日経ってものどの痛みはますます酷くなり
昨日には、お連れ様にもうつしたらしくて、彼女は熱もあるみたいで病院へ行ったのですが、インフルは陰性でした。
私は、今朝にはのどの痛みも殆ど無くなり完治したみたいです。

改めて、相棒からのLINEを見てみたら、奴は4日の夜から38.5度の熱がでてインフルA型確定したそうです。
一歩間違っていたら同じインフル感染する所でしたけど、何とか普通の風邪で済んだみたいです。



恒例の山でお火焚き

毎年、恒例の新年行事である、山でのお火焚きです。

基山IMG_0001
今年は、火をたくと暑いくらいの気温でした。む

基山IMG_0002
。む美味しそうな獅子鍋も出来上がりましたよ。

基山IMG_0003
野良猫というか山に住んでいる猫も出て来ました。

初日の出は残念ながら望めなかったです。来年に持ち越しです。

ハーブ鯖

ハーブ鯖IMG_0002
小ぶりですけど、身の締まった美味しい鯖を頂きました。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR