昼飯

羽犬塚方面に出稼ぎでした。昼飯は以前から気になっていたお店でお昼ご飯食べて来ました。
陣屋IMG_0001

酉年生まれで、鶏肉大好きなので「地鶏膳」を注文しました。歯ごたえの有る部位と柔らかい部位を選択出来るそうなので
歯ごたえの有る部位をチョイスしました。
陣屋IMG_0002
結構なポリュウムでしたよ。七輪の炭火で焼いて食べます。
陣屋IMG_0003
漬けタレは向かって左側から、醤油タレ、ポン酢、ピリ辛の塩タレの3種類でした。

スポンサーのY親方は、同じ酉年生まれなのにあまり鶏肉を食さないそうなので、だご汁膳を注文しておりました。
このだご汁(大)がホントに巨大で、ご飯のお代わりどころか、だご汁だけで、満腹になったそうですよ。

鶏肉も新鮮で、美味しかったけど、だご汁も絶品でした。ご馳走様でした。

お店の名前は、「陣弥地鶏お狩場焼」でした。

デジタルゲージ

知り合いからのご質問にお答えしてみます。

タスコのデジタルゲージです。
デジタルゲージIMG_0002
真空、正圧もどちらにも対応してます。ガスの種類もいろいろと設定できますよ。

もう一台、真空ポンプに取り付けているのは、超小型のロビン製です。こちらは正圧いけるか調べておりませんが
どうなんでしょうかね??
デジタルゲージIMG_0001
以上です。

配管から漏れる??

今日は、朝からパッケージエアコンの取り換え工事に某お寺さんに行って来ました。
工事自体は、壁埋め込みの左配管をそのまま利用するので、そう難しい工事では有りませんでした。

床下の配管のたるみなどを整形して室外機も配管接続し真空ポンプで真空引きを20分ほど引いて
ゲージを見ると針が戻って行くでは有りませんかか、一瞬フレア加工の失敗かとも思いましたが
この真空ポンプで、以前にも同じ現象に見舞われたので、もしかしてとこのバルブを他のバルブと
交換したらピタリと針が止まって漏れが無くなりました。問題のバルブはこれです。
ノーブランドだったけど、安かったんですよね。どこかの電材屋の開店セールで購入したんでした。

バルブIMG_0001
バルブIMG_0002


真空ポンプの音もそういえば、違った音がしていたんですよね。なんて言うか引き切れてなぃうな
音が、しっかり引き切った音に変りました。
今日、新しいバルブが入荷しました。明日の工事で、早速試してみようと思います。
IMG_0001.jpg

最後の寒波かな?

今朝がた、積雪が有った様子で、車のフロントガラスに薄っすら積雪が有りました。

積雪IMG_0001
路面には、まったく積雪も無くて、今の時間帯は晴れ間が見えてます。今夜からまた降るそうですが、どうなる事でしょうかね。

一日経った土曜日の朝、またまた4時頃から積雪がありました。
大雪IMG_0001

新しいオモチャが

あまりに暇なので、新しいおもちゃをポチットしちゃいました。24回無金利が決めてです。
ウオッチIMG_0001
値段が同じだったので、ナイキモデルにしてみました。とりあえず、基本的な事だけ設定しました。

iウオッチIMG_0002
作業中に直ぐに傷ぼたくりになりそうなのでカバーを取り付けてますけど、カバーの上からでもちゃんと動作します。

この記事を書いている途中で、相棒からタイミング良く電話がかかりましたが、ほぼ自然に会話が出来ましたよ。
相手もたまに腕が口元より遠くなると通話が途切れる時もあるみたいですが、充分実用的でした。

聞かれて困る様な会話はあまりしないので、イヤフォーンよりは重宝しそうですよ。

iウオッチIMG_0001_1
少し使い方が分かってきましたが、まだまだ奥が深そうですよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR