天草大王を食べる

GWも昨日で終わりに成りました。ホントは4日に行く予定で、電話で開いているかと確認までしていた
「かがり火」朝倉店にお連れ様の希望で再チャレンジして来ました。

12時ちょっと前の到着で、先客無しの貸し切り状態です。正月以来の2時目です。

天草大王IMG_0004
お連れ様のたっての希望なので、竹コースを選択しました。私は歯ごたえが楽しめる地鶏の竹コースを選択

少し、準備に時間がかかりそうなので、お店のご厚意で地鶏のタタキを頂きました。
天草大王IMG_0001
自家製ポン酢と柚子胡椒で美味しく頂き、1杯目のビールが空に成りました。

暫くして炭も入って天草大王が焼かれ始めました。

天草大王IMG_0003
大き目な肉の塊ですが、肉質は柔らかくてジューシーだそうです。私は1切れだけ頂きました。

私の地鶏は歯ごたえが有るので、小さめにカットされてます。量は結構多いですよ。

天草大王IMG_0002
この後、相棒も呼び出して「天草大王」を食べさせてあげました。相棒も鶏肉大好きなので、大変喜んでました。

ジビエのバーベキュー

連休後半の4日、実家の姉様から電話がかかり、甥っ子が、子供連れで帰省してるので
庭で、バーベキューをするので、参加するように指令が来ました。

ちょっと前に頂き物の猪肉が、冷凍庫に入っていたので、ジビエバーべキューしてみました。
ジビエIMG_0001
血抜き処理が、確実なのか全く獣臭が無くて少し歯ごたえの有る美味しいお肉にみんな感激してましたよ。
ジビエIMG_0002
解凍した肉だったので、フレッシュな生肉ならもう一段美味しかったのかな?

ほっとステーション基山閉店です。

ちまたのうわさで聞いていた大好きなおみせの閉店情報確認して来ました。

ホットステーシンIMG_0005
11時前の到着、お店の玄関に悲しい張り紙が有りました。
ホットステーシンIMG_0001
店内に入ると開店間際でガラガラでしたけど、直ぐに次々とお客様が訪れてましたよ。

お連れ様と二人だったので、ラーメン二杯と焼き飯を注文しました。
ホットステーシンIMG_0002
ホットステーシンIMG_0003
美味しく頂き完食です。
ホットステーシンIMG_0004
また、ひとつリーズブナルで美味しいラーメン屋さんが、消えて行きますね。

2泊3日のお出かけ

25日より2泊3日で関西方面に「研修旅行」に行って来ました。残念ながら2日目は、生憎の雨でしたが
最終日は雨も上がりまずまずのお出かけ日和でした。

京都鉄道記念館にて
梅小路IMG_0001
懐かしい車両と再会しましたよ。
顔面補正IMG_0001

筍ごはん

毎年、恒例の筍ごはんを食べました。今年は寒気の影響か、少し遅い時期になりました。
筍ごはんIMG_0001
茶碗によそってみましたら、肝心な物が入って無いのに気づきましたが、後の祭りでした。
筍ごはんIMG_0002
大好きな親鳥の肉が冷蔵庫に放置プレイされてました。急いでフライパンで炒めて加えましたが、お昼ごはんまで鶏肉入れは
おあ付けですね。鶏肉なしでもあっさり味で、そけはそれで美味しいので善しとしておきます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR