焼肉のつくし

大昌園小郡店が出来るまでは焼肉と言えばお決まりの老舗「焼肉のつくし」へお昼ご飯を食べに行って来ました。
以前は国道沿いでしたが、バイパスが出来て引っ込んだ所に有るのに土日夜は行列が出来る名店です
つくしIMG0001
つくしIMG0002

土曜日の12時過ぎの駐車場は半分くらいの埋り具合で新店の影響が出てるかな??と思って店内に入ると殆ど
満席状態でした。

ランチメニューを見て見ると同じような価格設定になってます。
つくしIMG0003
上ロースカルビ盛り昼定食980円を注文しました。此処は土日でもランチメニューが有ってお得です。

テンポ良く配膳されます。店内もそんなに広くなくて厨房のオペもスムーズに流れて居る様子です。
サラダとキムチと梨のジュースが最初に到着

つくしIMG0004

続いてメインのお肉の登場
つくしIMG0005
大昌園を昔から意識しているだけあって美味しそうなお肉です。量はこちらがちょっとだけ多いかな??

この後直ぐにご飯(大)と味噌汁が到着です。この組み合わせが庶民的ですね(笑)
器もB級です。
つくしIMG0006
後、こんな漬物みたいな紫蘇風味の小皿もついてます。
つくしIMG0007
座って5分くらいの間に配膳が終わったので、早速食べ始めました。フラッシュ焚いてないので赤っぽい画像になっちゃいました。

つくしIMG0008

ご飯はあちらのお店より美味しい気がします。タレはこちらの方がちょっぴり辛口でした。
お肉は???引き分けです。
つくしIMG0001_1
つくしIMG0002_1
帰る頃にはどんどんお客さんが入ってこられたので、影響は無さそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR