屋根完成しました

3日の予定で始まった「大幸園」の茅葺屋根が先週の土曜日、なんとか雨の降る前に完成しました。

屋根完成IMG0005
生憎の雨模様で画像が暗めですが綺麗に出来上がってました。階段を登って裏側からの画像です。

屋根完成IMG0001
屋根完成IMG0002
良く観る屋根の上に乗っている契りの数か半分になってます。材質も木製から樹脂製に軽量化されてます。

室内から見た天井部分はこんな感じに仕上がりました。

屋根完成IMG0003

今回修復にかかられた職人さんたちは佐賀市川副町の国指定の重要文化財「山口家」も修復された
匠のおっちゃん達でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR