屋根の葺き替え

お得意様の大幸園の屋根吹き替えが始まりました。
桜の咲く前にメインの客室の屋根が新しくなります。
大幸園IMG0002

かや葺きIMG0001
かや葺きIMG0002
下の駐車場には沢山のススキではなくて葦が置いてありました。
かやIMG0001
飛騨高山の合掌集落ほどでは有りませんが、結構本格的に作業されてました。

今日ふたたび訪ねてみたら新しい葦が運び揚げられてました。明日で完成の予定です。
大幸園IMG0001

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葦は50年くらいもちますよ~
ただ、野鳥が営巣に抜いていきますのでその分の補充は必要です。

No title

今日クレーンが入るそうなので、時間が有れば
また、作業を見に行くつもりです。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR