お手軽でした

我が家では毎朝KBCテレビを観てます。その中でも毎週月曜日の「おすぎさん」のお手軽料理が
気に入ってます。
今回もしゃぶしゃぶ用の豚肉と水菜をあえてサラダ風にしたものでした。
さっそく真似っこして作ってみました。
作り方は簡単です。豚肉をお湯の中にいれてしゃぶしゅぶしてキッチンヘーパーで水切りしておきます。

水菜はボールにお湯を入れた中に浸して直ぐに冷水で冷やして絞り適当な長さに切り分けて水気を手で強く
しぼるだけです。

合わせる調味料はマスタードと醤油と砂糖だけです。ボールの中で混ぜ混ぜするとこんな具合に出来上がります。

きんぴらIMG0001
決め手はマスタードですね。レシピでは小さじ2杯でしたが、多めにいれた方がコクがあって美味しくなります。
作りたてを食べた方が風味がですよ。
マスタードIMG0001

我が家は水菜が高くて少ししか買わなかったので、もやしも入れて増量しました。水菜が高いのでもやしだけでも充分美味しく出来そうなきがします。

おまけに前日こしらえたキンピラの画像です。ごほうと人参だけです。

きんぴらIMG0002

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR