玉子焼きの便利ツール

毎朝、焼いている玉子焼きですが、意外と白身がだまになるし、カラザも気になりますね。
白身のダマを混ぜるだけでなくせるアイテムをゲットしました。

玉子焼きIMG0001
混ぜる前の玉子です。器の底には「玉子焼きの元」が小さじ一杯分入ってます。普通は菜ばしでちゃっちゃっと
混ぜますけど、白身はどろっと固まってたままですよね。
そこで、このアイテムを使います。

玉子焼きIMG0002
先がカッターの刃のようになってます。
玉子焼きIMG0003

菜ばしと同じ様に混ぜると白身のダマも無くなり綺麗に混ざります。

玉子焼きIMG0004

玉子一個用の玉子焼き器に半分入れたところです。ちょっとピンボケですね。

玉子焼きIMG0005

出来上がりはこんな感じです。

玉子焼きIMG0006

断面もこんな感じで綺麗に混ざってます。今日のはプレーンで中に何も入ってませんけど、とろけるチーズを入れたり海苔を入れたりいいろチャレンジしてますよ。
玉子焼きIMG0007


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR