中津から揚げ

石油ファンヒーターの修理預かり品を店に持ち帰ったら「気化器」の不良でした。
この機種はクリーニング機能があるのでやってみたけど改善しませんでした。
此処暫く寒い日が続きそうなので、速攻修理するために春日のMTSへ部品を受け取りに行きました。

いつものバイパスを上って行くと鯛焼き屋さんの看板にから揚げの幟があるでしないですか
鯛焼きIMG0004
鯛焼きIMG0001

取り合えず上り側だったので、スルーして帰りに立ち寄ることにしました。MTSで気化器を受け取り
豚マンも気になるけど、初志貫徹で「天下の鯛焼き」大宰府店へ直行しました。
店内に入ろうとしたら先客1名がから揚げ揚がるの待っているところでした。
丁度出来上がったらしく入れ違いに店内に入りメニューを確認

鯛焼きIMG0002
骨なしから揚げ一人前330円 4~5個で約150グラムとちょっと高めの価格設定でした。
注文してから揚げるので4分ほど待ち時間が有ったので、店内を観察してると細長い店内の端っこでから揚げ
が揚げられてました。

鯛焼きIMG0003
レジは入って直ぐのところに有り、ここで、から揚げも出てきます。
車の中で持ち帰ったから揚げを見てみるとかなり醤油たれが染み込んだ色の濃い目のから揚げです。
鯛焼きIMG0005
ここで、早速一切れ食べたいところですが、家まで持ち帰り皿に移して昼飯のおかずにしましたよ。
鯛焼きIMG0006
ちょっと冷めてましたが、にんにく醤油だれの利いた美味しいから揚げでした。しかしながら4~5個で330円は私の財布には優しくないお値段ですね。

やっぱり私には「福栄@北野工場直営」のから揚げが価格も味も合っているような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR