大臣閣で初麺

年末「神酒さん」のブログで美味しそうな大臣閣のラーメン記事を拝見したので、初麺に行く事にしました。
途中江見線で正面衝突の交通事故を目の当たりにして安全運転で進んで行きました。
開いているかちょっぴり気になったので、お店に電話すると

私      お店開いてますか??

おばちゃん  お店は開けているけど.......

私      では、これから伺います。

久々の訪問でお店の玄関を撮影していると左下に気になる物が張られてます。

大臣閣IMG0001

一抹の不安に駆られながらも暖簾をくぐって中へ入りました。いつものおばちゃんと妹さんが二人で仲良くストーブに当たっておられました。15時すぎなので、もちろん貸切です。
ラーメンを注文して待っている間に
大臣閣IMG0002
大臣閣IMG0003
大臣閣IMG0004
いろいろと撮影しているとラーメン到着です。

大臣閣IMG0005
ルックスからして大当たりの予想です。一口レンゲに入れて啜ってみると丁度良い塩梅でした。
おばちゃんがストーブの横に座っていたので、先ほどの気になった事をそれとなく尋ねてみました。

私     息子さん、元気にしておられますか?

おばちゃん それが、ちょっと......

私     入院でもされているのですか?

おばちゃん 年末に亡くなりました。29日の夕方病院へ翌日30日の昼ごろ亡くなりました。

私     それは大変でしたね。合掌。

後は言葉にならずに黙々とラーメンを啜ってました。スープも最後まで頂きました。

大臣閣IMG0006
美味しいラーメンありがとうございました。
食べ終わった後におばちゃんから伺った話によると正月2日から開けるとお知らせしていたので、開けるかどうか悩んだけど、インターネットのおかげで遠くは熊本あたりからも食べに見えるので開けることにしたそうです。

暫くは法要等で不定休になるので、電話してから来てほしいそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR