一番山

毎年恒例の「鳥栖山笠」の季節がやって来ました。今年は一番山で山車も新しくなりましたよ。

山笠IMG_0001
山笠本番は、7月22日、23日の二日間ですが、19日の山だしの夕方からJR鳥栖駅前広場にて「山守」と称して集まっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雨大丈夫でしたか?
すっごい被害が出ていて驚きました。
朝倉といえば、福岡在住の頃はやまなみハイウェイ目指してよく走ったものです。
夜明けダムの売店に小さなワンコがいたなぁ
日田のお寺に詩人がいて、訪ねて行ったっけ・・
色々な記憶が走馬灯のように思い出されます。

No title

>denkisinger2 さん

大雨は、局地的なところだけで、同じ朝倉市でも数キロ離れると
被害は、有りません。

しかしながら、被災地は、とんでもない事態に陥ってます。

友人のY親方のお店も床上浸水したけど、ほかに比べたらましな方だと
言ってました。

これから、復旧には数年かかるでしょう。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR