鰻を頂きました

6月に入り、梅雨入りもしたはずですが、ほとんどあめが降らないので、連日某住宅メーカーのエアコン取付応援に駆り出されています。
取付自体は、大して難しく無いのですが、台数が多いので、飽きてくるのと2Fへの階段の登り降りで、疲れが溜まって来ました。

そんな、ある日の昼飯に「鰻のせいろ蒸」をご馳走に成りました。浮羽に有る「千年屋」という有名な鰻屋さんでした。
12時前に到着も満席で、15分ほど待って入店しました。Y親方と二人きりでしたが、個室に通され、なんか得した気分です。
Y親方は、ダイエットのためか?「鰻丼」を選択、私は折角なので「せいろ蒸」をお願いしました。
千年屋IMG_0001

千年屋IMG_0002
うなぎの里立花荘のたれよりあっさりした感じの味付けでした。美味しく頂き、午後からの仕事もはかどりましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日テレビで行ってましたが、今年はウナギが'去年より30%位安いそうです。年金生活者には、ありがたや、ありがたやの年ですね。当地のお越しの折があったら、入口屋さんの鰻を試してください!

No title

>ダボさん
入口屋さんですね。

何かと、仕事に追われて長崎方面に遠出する事が叶わなくなってます。
たまに格安の国産うなぎの話を聞きますが、私のところには届きません。

9月末まで、なんとか生き残っていたらご褒美に大好きな鰻を
食べたいと思っております。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR