天草大王を食べる

GWも昨日で終わりに成りました。ホントは4日に行く予定で、電話で開いているかと確認までしていた
「かがり火」朝倉店にお連れ様の希望で再チャレンジして来ました。

12時ちょっと前の到着で、先客無しの貸し切り状態です。正月以来の2時目です。

天草大王IMG_0004
お連れ様のたっての希望なので、竹コースを選択しました。私は歯ごたえが楽しめる地鶏の竹コースを選択

少し、準備に時間がかかりそうなので、お店のご厚意で地鶏のタタキを頂きました。
天草大王IMG_0001
自家製ポン酢と柚子胡椒で美味しく頂き、1杯目のビールが空に成りました。

暫くして炭も入って天草大王が焼かれ始めました。

天草大王IMG_0003
大き目な肉の塊ですが、肉質は柔らかくてジューシーだそうです。私は1切れだけ頂きました。

私の地鶏は歯ごたえが有るので、小さめにカットされてます。量は結構多いですよ。

天草大王IMG_0002
この後、相棒も呼び出して「天草大王」を食べさせてあげました。相棒も鶏肉大好きなので、大変喜んでました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天草大王

こんにちは。

天草大王・・・
ラーメンの話かと思いきや、焼きの話でしたか。
それはそれで美味しいんでしょうね~。(笑)

No title

そうとう、美味しいらしいですよ。滅多に食べたい物に執着しない
お連れ様が、嬉しそうに食べてましたからね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR