配管から漏れる??

今日は、朝からパッケージエアコンの取り換え工事に某お寺さんに行って来ました。
工事自体は、壁埋め込みの左配管をそのまま利用するので、そう難しい工事では有りませんでした。

床下の配管のたるみなどを整形して室外機も配管接続し真空ポンプで真空引きを20分ほど引いて
ゲージを見ると針が戻って行くでは有りませんかか、一瞬フレア加工の失敗かとも思いましたが
この真空ポンプで、以前にも同じ現象に見舞われたので、もしかしてとこのバルブを他のバルブと
交換したらピタリと針が止まって漏れが無くなりました。問題のバルブはこれです。
ノーブランドだったけど、安かったんですよね。どこかの電材屋の開店セールで購入したんでした。

バルブIMG_0001
バルブIMG_0002


真空ポンプの音もそういえば、違った音がしていたんですよね。なんて言うか引き切れてなぃうな
音が、しっかり引き切った音に変りました。
今日、新しいバルブが入荷しました。明日の工事で、早速試してみようと思います。
IMG_0001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ! そちらはコントロールバルブの交換で良かったんですね?
良かったですねぇ
うちのはマニホールドの買い替えになりました orz
出費は痛かったんですが、その分勉強になりましたよ。
やっぱりここ一番と言うものはブランド買ったほうがいいよなぁ・・

No title

>denkisinger2さん

確かにここ一番の品物はブランド品が安心ですよね。

安物買いの銭失いでした(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR