最後の「吾里丸うどん」

昨日、香川のサンタ??さんから年末の贈り物が届きました。例年ですと、年間何度か通販をお願いしていたのですが
仕事やメンバーの都合等で一度も注文しないまま、「吾里丸うどん」15年の歴史が終わってしまいました。

閉店の記事を拝見してから最後の通販をお願いしようかとも思いましたが、超多忙の中迷惑行為と思い断念していたところに
サプライズでしたよ。吾里丸さん、ホントにありがとうございました。
お昼過ぎに届いた段ボールです。
吾里丸IMG_0001

箱を開けると
吾里丸IMG_0002
夕方、たっぷりのお湯で湯がいてます。
吾里丸IMG_0004
吾里丸IMG_0005

茹で上がって来ましたよ
吾里丸IMG_0006
最後の「吾里丸うどん」は、ちょっぴり太目の麺でした。きっちり角の有るべっぴんうどんに仕上がりましたよ。

おつれさまは「釜玉うどん」で
吾里丸IMG_0007
この後、卵が投入されてました。

私は、冷のぶっかけうどんです。
吾里丸IMG_0008
箸上げにも挑戦してみました。
吾里丸IMG_0009
残りのうどんも2度目の湯がきで、息子と娘が美味しく頂きました。

後、半分くらい麺が残っているので、今夜もうどん三昧する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR