初収穫

西日対策に植えているゴーヤの実がみのりました。梅雨空で日照時間はあまり無くて
心配していましたが、大きな実が、とりあえず1個収穫です。


IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg
ゴーヤチャンプルで頂きますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがです!
長野ではゴーヤがうまく育たないんです。
すぐまっ茶色になってしおれて枯れてしまいます。
ゴーヤだけではなく、キュウリも先祖返りして渋くなっちゃうんですよねぇ・・
夏野菜はなるべく南方から来たものを買うようにしています。

西日対策

こんにちは。

西日対策、重要ですね・・・最近は陽が沈むのを待って帰宅しています。(笑)
しかし、ゴーヤの表皮って何か目的が有りそうな凸凹ですね。

No title

> denkisinger2 さん
ここのところの豪雨と強風でゴーヤのツルも切れそうになりました。
なんとか持ちこたえてますので、今後日当たりが続けば、収穫も
可能でしょう。


No title

>あきよしさん
今年は、早めに植えたので、何本か収穫出来ましたよ。
表面のブツブツについては、食用以外の御使用は自責任で
お願いしますよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR