鯖燻

昨日の事です。日曜日なのに朝から携帯に着信が有り、出てみると「コストコ」逝かない?とのコストコ会員ではない友人からの
お誘いでした。

お連れ様に許可を頂きコストコツアーに参加する事と成りました。春休みなのか?いつもより家族連れで混雑しいおりました。
なんら目新しい買い物も無くて、次の目的地へ向かいます。自分にとっては、此処が本命でした。

鯖薫IMG_0001
テレビ番組などで、頻繁に紹介されているおみせです。なんでも鯖の燻製が絶品らしいとお連れ様のご友人が申されていたそうです(笑)
お店の中は、そんなに広くなくて見渡せるほどの適度な広さでした。いろんな魚の干物が冷凍庫に入れられていますけど、私の目的は、鯖一本勝負です。
鯖燻と書かれて化粧箱入りの贈答用容器に納められた5本入りをゲット他にも塩鯖、しめ鯖と買い求めレジに進むと
お店のお姉さんから、焼きたての親かなぎの干物を奨められ、試食すると美味しかったので、これもお買い上げしました。
6K円オーバーのお支払いですけど、爆買いする某国の人ほどでは、有りませんよ。
鯖薫IMG_0002
箱の中身は、こんな具合です。
鯖薫IMG_0003
カチンコチンに凍ってましたけど、30分ほど、流しで放置プレーすると半解凍状態になってました。
切り分けてお皿に盛ると
鯖薫IMG_0004
脂の乗った美味しい燻製の鯖でしたけど、個人的には、もう少し固めにスモークされているのを想像していたので
食感的には、いまいちでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR