残りの半身

二日続けて食べてます。残りの半身は、塩をして冷蔵庫にて熟成していたので、一塩物になりますね。
鯖の塩焼きIMG_0001
生と違ってちょっぴりみが締まってこれはこれで、美味しく頂きました。毎日鯖でも生きて逝けますよ(笑)

サラダにかけるドレッシングもお気に入りが、見つかりました。

さばIMG_0001
二日続けてY組長と昼食に行った焼肉屋さんで出されたサラダのドレッシングが美味しかったので、お店のスタッフに自家製?
と尋ねたら市販の物だったので、銘柄を教わり買ってみたらおんなじ物でした。柚子の風味が効いていてノンオイルなのも
高感度です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サバ好き

こんにちは。
サバ好きですね・・・。(笑)

半身が次に残っているのは、他にも数匹あったからでしょうか?
うちなら奪い合いですね。(笑)

No title

>あきよしさん
2枚おろしの鯖でしたので、骨付きを1日目にいただき、2日目に
残りの半身を頂きました。

我が家では、食と金の奪い合いは起こりませんよ。勝手に食べると
本人からお仕置きが.........(笑)

昨日、お連れ様に私が逝ったら棺おけの中に「鯖」を入れて両脇に
抱えさせてくれとお願いしました。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR