ガス欠

昨晩の事です。現場仕事の後に飛び込みの仕事が入ったので、珍しく残業でした。
小一時間で、仕事も終わり、帰ろうとするとその家のおじいちゃまから「真っ直ぐ家に帰るのか?」問われ
ハイと答えたら、缶ビールが貰えました。

その言葉通りに帰宅、一番風呂に浸かって体も温まり、風呂上りのビールを飲み干しました。
焼酎に切り替えようとテーブルの下を探すと焼酎が有りません。昨夜でガス欠してました。
非常飲料のアルコールも無いので、む途方にくれていると、昨日、近所のじっちゃまが、わざわざ
持ってきてくれた日本酒が有る言をお連れ様に教えられて思い出しました。

かんてきIMG_0004
年末に頂いた、ふぐのヒレも丁度良い塩梅に冷蔵庫に残ってました。こうなるとふぐのヒレ酒ですよね。
もちろん、燗付けはこれ以外には、考えられませんよね。

かんてきIMG_0002
ストーブの上には、いつもお湯を沸かすガラスポットが乗っているので、ふぐのヒレを入れて熱燗です。
かんてきIMG_0001
しばらくすると熱燗完成です。
かんてきIMG_0003
お連れ様も日本酒は召し上がりますので、二人で美味しく頂ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガス欠

こんにちは。
ガス欠・・・在庫管理が気にならないあたり、未だセーフですね♪

私の場合、焼酎なら未開封のものが1本以上ないとドキドキします。
と言う事で先日、鹿児島帰省の際に箱買いしました。

缶ビールは未だお歳暮・年始挨拶分が有りますが、そろそろ補充時期です。(笑)

No title

>あきよしさん

私も取って置きの焼酎1本だけ確保してますよ(笑)取って置きなので
還暦の誕生日にでも飲もうかと思っております。

日本酒は飲みなれないので、早速昨日買出しに行き2本いつものヤツ買って来ましたよ。

やぱり、慣れ親しんだ焼酎のお湯割りが一番です。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR