水漏れの話

水漏れ修理のためのテープサンプルを取り寄せてみました。
LLFAテープIMG_0001

LLFAテープです。紹介の動画も沢山ネットで紹介されてますけど、実際使えるのか半信半疑でしたが、先日の大寒波で
水漏れした、お得意様の水漏れ修理にネットで3枚入りの商品を注文しました。
お湯の銅配管が長さ10ミリほどの亀裂が有りましたが、30センチのテープ3枚でぴたりと止まりましたよ。
値段的には、ちょっとお高めですが、込み入った配管箇所では、有効な手立てかも知れませんね。
お得な巻物の製品も在る様子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テープ

こんにちは。
アマチュア無線のアンテナケーブルの接続部に巻くテープで融着テープを初めて知ったときは感動モノでしたね。

基本、山間部実家での凍結防止は垂れ流しだったので防水テープは中々買う気が起こりません。(笑)

No title

>あきよしさん
実際の話、次に使用する現場は出てこないと思われます。今回は
材料の欠品と修理箇所が多くて復旧に手間取ったためと
早期の復旧を懇願されたために入手した次第です。

垂れ流しが有効なのは、分かっていたのですけどね。このお客様宅は、別荘状態で2~3ヶ月に1度しか在宅されないので、防ぎようがありませんでした。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR