餃子鍋2

前回は、具材すべてをフープロにかけてしまい歯ごたえが無くなっていたので、今回は具材ごとにフープロにかけてみました。

餃子2IMG_0001
一番上にちょこんと乗っているのは、豚肉の細切れをフープロで、ミンチにした物です。容器の中に残ってました。
この後は、お連れ様のお仕事ですね。

餃子2IMG_0002

鍋に入れて水餃子です。今回は、歯ごたえも有り上出来でした。
餃子2IMG_0003

餃子の皮は、今回60枚用意したけど、足りなくなり最後は、団子にしてそのまま鍋に投入しました。

餃子2IMG_0004
皮なしでも美味しく頂けましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も餃子は自分で作ります。
あぁブログに料理もアップしようかなぁ(笑
水餃子も大好きですが、自分で作るときは
ニラとひき肉だけで具を作って、揚げ餃子が多いかな?
自分で作ったほうがおいしいよねぇ

No title

>denkisinger2 さん

スーパーなどで売られている餃子は好んで食べませんね。
餃子専門店のは、美味しいけどそこそこのお値段しますよね(笑)

自作するとコストもかからず、美味しい餃子が食べられます。

近々、筋肉をフープロで刻んで、歯ごたえの残る肉で作ってみたいと
思ってます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR