水餃子鍋

ブロ友のダボさんのブログに美味しそうな水餃子がUPされていたので、我が家も真似して水餃子を作りました。
生憎冷蔵庫に挽肉は無かったのですが、細切れの豚肉が有ったので、ニラとキャベツとニンニクをフードプロセッサーにかけて餡を作りました。この後の餃子の皮に包むのは、お連れ様のお仕事です。

水餃子IMG_0001

これを処分価格の99円で買い求めた鍋スープで煮ていきます。

水餃子IMG_0002

しばらくして浮いて来たら食べごろです。
水餃子IMG_0003
お連れ様と美味しく頂きましたが、餃子作るのは、結構手間がかかるけど、食べるのは一瞬で終わりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味し♪

こんにちは。
この時期の水餃子は美味しいですよね・・・。
鍋に入れてトロトロな触感がポン酢と絡んでこれまた美味し♪

No title

>あきよしさん
自家製餃子美味いですよ。フードプロセッサーにかけるとこねる手間が省けますよ。

プルプルとろとろですよね。

水餃子

美味しそう!
家内は白菜をざく切り、生姜みじん切りにしたまま。
このシャキシャキ感の歯ごたえ感を楽しんでいます。

No title

>ダボさん

白菜ざく切りと生姜みじん切りは、シャキシャキの食感美味そうですね。

我が家は、時間短縮と手間を省くためにフードプロセッサーを使ってます。前回は、初回だったので、次回はフープロにかける時間を調整して、歯ごたえが残る様にしてみたいですね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR