豪雪二日目

豪雪二日目の月曜日、お店の前の雪かきも終わり、自宅の水は、なんとか出るようになったけど、お湯は風呂場以外
出て来ません。もちろん断熱材の劣化が激しいので、仕方が有りません。自己責任で出るのを待つしかないデス。

電話も鳴らず、暇なのでチェーンを巻いた営業者で町に出かけてみました。国道3号に出てみると下りは、激込み具合で
動いてませんね。上りはなんとか流れてました。流れに乗っていつものスーパーの駐車場に来てみるとこんな具合に成ってました。

半額IMG_0003
一面真っ白で、何処に何が埋まっているか、全然分かりません。それでも20台ほど買い物に来てましたよ。
通常9時30分の開店なのに11時開店になってました。店内に入ると鮮魚店は開店休業状態でした。肉屋さんは、そこそこの品揃えです。

買い物を終えて帰り道、まともに3号線を下ると相当時間が、かかるので、裏道を駆使して無事帰って来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪雪地帯

こんにちは。

上司はケヤキダイにマイホームがあるらしく自宅から出られないから出社が遅れると連絡が有りました。昨日だったか自宅回りの雪が融けたと言ってましたがエリアによっと随分と違うものだと感心しました。

積雪が頻繁にあればスタッドレスタイヤを履いてルンルンで出社するのですが・・・その前に4駆を買わないとね。(笑)

No title

>あきよしさん
毎年、新年の御火炊きに「基山」へ登るので、タイヤチェーン常備してます。営業車は軽ハイゼットバンなので、2駆ですが、別に4駆のスバルサンバートラックを実家の納屋に持ってます。

実は、この買い物の後、実家からヘルプコールがかかりチェーンを巻いた営業車で向かったら、最後の橋から上の豪雪で、前がつかえて
スタックしそうに成りました。何とかケツを振りながらたどり着きましたけど、こんなに降るならサンバーと入れ替えておけば良かったと後悔してます。

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR