旨辛なべ

昨晩の夕食です。少しだけ寒くなったのと、白菜が野菜室でしなびて来たので、久しぶりの鍋にしました。

久原の「あごだし旨辛鍋」のスープが美味くて我が家の定番鍋スープになってます。このスープで食べると
安い豚肉でも美味しくて、ホカホカと体の心から温まりますよ。

旨辛IMG_0001
ただ、残念な事に「柚子胡椒」の出番がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

あごだし旨辛鍋

こんにちは。
これがあごだし旨辛鍋ですね・・・
あごだし、間違いなく美味いでしょう♪
ゆず胡椒、新しいのを仕入れなければ。

No title

>あきよしさん
我が家は、頂き物の「柚子胡椒」が、冷凍庫で眠ってます。

今年の冬は、出番なさそうですよ。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR