頂き物

最近の頂き物です。友人i2から釣り物の鯵を頂きました。鮮度が良かったので、刺身にして頂きました。

頂き物IMG_0001
見た目は、いまいちですけど、鯵は抜群でした。もちろん中骨やアラは、翌日のアラ汁になりました。

もうひとつの頂き物は、大根です。ちょっと前までは、野菜全般高騰してましたが、株価と一緒??で、値下がり気味です。
一度に何本も頂きますので、食べ切れません。おでん出汁が、残っていたので、炊いてみました。
頂き物IMG_0002
柔らかくて鯵も染み込んで、こちらも美味しく頂きましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見た目はいまいちですけど

こんにちは。
最近、アジの刺身が色んな店で見られますね。
実に美味しそうに切られていると思います。(笑)

No title

>あきよしさん

鯵や鯖が旬になって来たみたいですね。我が家も昨晩
鯖が安かったので、鯖フライを作りました。もちろんタルタルソースも
自家製ですよ。

私は、煮付けでも良いのですが、ガキ共は、塩焼きか、フライに
しないと食べません。困ったものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR