久々の遠出

定例の水曜日お休み貰いました。しばらく遠出してないので、松浦方面へ美味しい魚を求めて行って来ました。
途中西九州道が部分開通してました。もちろん無料なので、利用しましたよ。するとお気に入りのお店より
先の交差点に出てしまい、少しみちを戻って到着です。

松浦IMG_0003
しばらく来ない内にメニューが増えてました。

松浦IMG_0002
受付で、ちょっと前のお姉さんに「刺身定食」でよいですか?と聞かれてメニューが増えているのが分かりました。
もちろん一番人気の「刺身定食」を注文しました。

松浦IMG_0001
ご飯も美味しく、3杯もお代わりしちゃいました。ご馳走様でした。

食事の後、併設のお魚屋さんに立ち寄ろうとすると、なんだかハプニングがあったみたいで、一番離れた入り口から
店内へ、魚屋のおっちゃんに聞いてみるとたいした事無いよとの返事でした。詳細は省いておきますね。

家族のために刺身を2種類ゲットしました。

松浦IMG_0005
松浦IMG_0006
この後、道の駅松浦に行くも目的の「サバ」は陳列ケースにまったく置かれて無く、しばらく入荷未定との悲しい張り紙が張られてました。
店内、うろうろしたあげく何も買い求めずに帰り道です。
松浦IMG_0004

もちろん、帰りにも無料通行して来ました。この後玄海町、呼子町を経由して何も買わずに帰って来ました。

帰宅後、刺身にしようとブリのパックを開けたら、なんと皮かむりじゃ無くて皮付きでした。脂が乗っているので
皮を剥がすのにちょっぴり苦労しました。次回は、魚屋のおっちゃんに剥いてもらおうかなと思ってます。
なんとか刺身にしました。素人なので、今市見栄えが悪いけど、味は抜群でしたよ。
松浦IMG_0007
皿の左側の黄色な物体は、冷凍しょうがです。もう一品のカツオのタタキ用です。
松浦IMG_0008
こちらも美味しく頂きました。今年の内にもう一度行けるかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まこちゃん、

ダボのブログにコメント頂きましてありがとうございます。
返信の仕方が分からず、お礼、¥ご返事が出来ず申し
訳ございません。お許しください。
西海市西彼町に越して来ました。今は家の改修等
生活インフラを整えています。
落ち着きましたら、返信の仕方ゆっくり調べます。
ダボ

No title

>ダホさん
理由が分かり安心しました。西彼町に引越しされたとの事
美味しいて新鮮なお魚が近くに有って羨ましいですね。
リタイヤライフ満喫されて下さいませ。ブログ楽しみにしてます。

鳥栖アウトレットにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

最近ご無沙汰

こんにちは。
まだ平戸徘徊が完了していないので、中々、海の里食堂に行けません・・・。
刺身の量が増えたようにも感じますが、また行ってみたい食堂です。

No title

>あきよしさん

刺身の量はどうだか不明ですが、ご飯も美味しくて大満足でした。
是非、食べに行かれてください。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR