新鮮でした

所用にて吉野ヶ里町のおばの家に行きました。用事を無事済ませて帰ろうとすると、徒歩か自転車しか
足の無いおばに「魚屋」へ買い物同行を命じられ、神埼方面へ向かいました。

とある路地を抜けて行くとLED電光掲示板の出迎えでした。佇まいは、ちっちゃなお魚屋さんでしたが
地元では、超が付くほどの有名店でした。
新鮮なお魚ばかり仕入れられていて、午前中は、飲食関係の業者の仕入れで、一般客は、入れないほどらしいです。

驚いた事に売り場に並べられているお魚に値段が、表示されていません。おばがスポンサーなので、安心ですが
怖くて値段を聞けませんでした(笑)

刺身を買ってあげると2000円の盛り合わせを頼んでくれました。

さしみIMG_0001

厚切りのかんぱちに鯛とマグロの中トロと右上は烏賊のおさしみでした。もちろん鮮度は、抜群で家族4人で仲良く
食べましたよ。ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千円がと

こんにちは。

長島町でも刺身の盛合せを買う際に1,000円分とか1,500円分とか頼んでました。
想像以上に多いと嬉しいですが逆も有ったので中々、気分はすぐれません。(笑)

No title

ご無沙汰してます。

美味しそうですね。

大村湾に引っ越して来ました。

何処でも魚介類が新鮮で九州は最高です。

活きたカキが何処でも手に入るのが今は幸せ

に感じます。

No title

>あきよしさん
中々、田舎の魚屋さんも侮れませんよ。魚屋の名前を検索していたら、フェイスブックをされてました。おそらく娘さんが、かかわっておられると思われます。

No title

>ダボさん
お帰りなさいですね。

大村湾に引越しされたそうで、何よりです。私の田舎「鳥栖市」も
結構新鮮な魚介類が手に入りますよ。

別件ですが、「ダボさん」のブログにコメントしましたが、反映されない
みたいなので、ご確認をお願いします。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR