ナイトツアー

昨晩、普段は滅多に一緒に出かけない「お連れ様」とアサヒビール竹下工場のナイトツアーに参加してきました。
朝から降り続いた雨もどうにか止んで、集合時間の19時前に工場正面に到着しました。

工場見学IMG_0001

工場見学の受付場所が、分かりづらく二人でうろうろしてやっと受付場所に到着、受付のお姉さんにちょっぴり厭味を
言いながら受付完了しました。
今夜は、参加人員が多いらしく3班くらいに分かれて工場見学に出発です。

工場見学IMG_0002

このエスカレーターに乗って上がって行くと工場見学の始まりです。当然企業秘密満載(笑)なので、以後は撮影禁止でした。

35分ほど、製造ラインを見て周り、お目当ての試飲会場に到着しました。早速1杯目のスーパードライ(出来立てほやほや)を
頂きました。
工場見学IMG_0003

20分三杯勝負なので、あせって飲み干して、次を狙っていると最終組の見学者が会場に到着、今から乾杯との事ですが
手元にビールは有りません(泣)
無事乾杯の儀式も終わり二杯目からは、ちょっぴり余裕をかまして飲んでます。
工場見学IMG_0004
こんなのも頂きましたよ。
工場見学IMG_0006
時間切れ真じかにドライの黒を頂いて最後を締めました。
工場見学IMG_0005
大満足のナイトツアーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こう言うのって・・・

こんにちは。
こう言う本格的なビアサーバーって自宅に出来ないかな。
(っと、他人頼み・・・)

No title

>あきよしさん
20分は、短すぎて大変でした。自宅にビアサーバー置ける
くらい、リッチに成りたいですね(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR