山出しの日

15日は、いよいよ鳥栖駅前に山笠を展示する山出しの日でした。午前中から有志が集まり
道中ちょっとだけトラブルが発生しましたが、展示スペースに到着しました。

飾りつけを終えて駅前広場にい展示開始です。

3番山IMG_0001

ちゃんと頭も付いて恵比寿様も満足げなお顔で鎮座されてます(笑) 夜には、ライトアップされてます。

3番山IMG_0002

奥のテント内にてこれから予定では、17日の夜まで「山守り」と称して前夜祭の酒盛りが行われますよ。
ただし、今年は台風の影響も有って16日、17日の予定は未定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR