新兵器

新兵器を導入しました。今まで「電動フレアツール」を使用してましたが、本体とクランプで結構な重量が有ります。
現場に持ち込む道具袋も重たく感じる年頃なので、ちょっぴり軽量化しました。

フレアツールIMG_0001

箱から出してみました。本体アルミで軽くなってますね。電動ドライバ使用と書かれてますけど、注意深く使用すれば
インパクトドライバでも(もちろん自己責任)使用出来そうです。

フレアツールIMG_0002
試しにフレア作ってみましたが、クラッチの切れるタイミングを掴むのが、久々だったので難しかったです。
現場で慣れるしかなさそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新型!いいですねーー。

やはり軽いのでしょうか?心が動きます。。。

ただインパクトは使用しない方がいいですよ。前に使用して散々な目にあいましたから。特にBBKは気を付けてください。

それからというと、ドリルドライバーで使用しています。(この前のタイプですが)

No title

>ELサービス さん

確かにインパクトドライバは、対象外なのでやめた方が賢明ですよね。
10.8Vのドリルドライバも車に積んでいるので、そちらを使用する事に
しますね。
この組み合わせでも電動フレアより軽くなります。

重さは、860グラムで最軽量の700グラムのものよりは重たいです。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR