プリンタ逝く

6年ほど、順調に格安互換インクで作動していたIP-3600が紙送り出来なくなりご臨終です。修理する事も可能?
かと思われますが、互換インクしか持って無いので、修理に送っても純正インクに交換されてインク代請求されたり
そもそも補充部品無しで帰ってきそうなので、修理を断念しました。

後継機を物色、複合機で無くて良いのですが、複合機の方が安く販売されてますね。
複合機で導入機種を選択、インクが分かれている機種で、一番安いのを選択しました。

プリンタIMG_0001
プリンタIMG_0002

汎用インクが出てますけど、IP3600用より倍くらいの値段になっていました。顔料インクに変更されている
らしいけど、普通の安い互換インクで良いのですけどね。

見積もりを印刷する事が多いので、ブラックインクだけ頼みますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご愁傷様です。私もこの6年で多分4-5台やられました。原因は

純正インク出ないからだと思います。3-4週間前に買え替えたプリ

ンターはカートリッジ2個だけです。以前のは5個位。純正を買うと

セットで70ドル位。香港からOEM ですと2セット30ドルくらいでした。

これだけ差があると、OEMを使わざるを得ませんでした。

が結果として4台、プリンターが壊れました。

プリンターメーカーはインクで儲けます。(どこのメーカーもはっきり言います)

代替インクとメーカーは生存競争を掛けた宿敵です。

幸運を祈ります!


No title

>ダボさん

紙詰まりで修理に出した顧客のプリンタも汎用インク使用でした。

紙詰まりとの因果関係は。今の所不明ですが、この次同じ様な
症状が出たら当たりですね。

純正カートリッジを使用しても使用頻度によっては、インク詰まりに
なったりするので、チャレンジ精神で汎用インク使いますよ。

No title

残念! 複合機は1個不具合があると全部ダメになるので買いません・・
最近は安い処分品を買って、不具合が出るとすぐ乗り換えています。
インクカートリッジを買うより安い処分品がありますよね(笑
時々、ドットプリンターが懐かしくさえ思いますよ orz

No title

>denkisinger2 さん

処分品も良かったのですが、急ぎの見積もりが有ったので
在庫が或る機種にしました。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR