元旦恒例です

毎年、元旦は基山町にある「きざん」に車で登り、火を炊きながらご来光を拝みます。
今年は、朝から吹雪の様な天気で、登ってくる車も少なく、雪の中の焚き火になりました。
初日IMG_0001
しばらく、雪の中談笑していると、可愛い女子高生2名も火にあたりに来ました。
初日IMG_0002
地元の子で歩いて登って来たそうで、この後頂上に日の出を見に登って行きました。

肝心の初日の出は、一緒に参加している長男の画像を拝借しました。
初日IMG_0003
初日IMG_0004
初日IMG_0005
年よりは、火の傍で、日の出を見る予定が、もう少しのところで、くもが係り断念しました。帰り道所々雪が積もって
いたので、慎重に下山しました。

その後、お昼からは、実家にて新年の宴会でした。
元旦の飲み物IMG_0003
元旦の飲み物IMG_0002

昨日、裁いたブリカマも焼いて貰いましたが、これまた美味でした。居酒屋で出るのとは段違いの美味さ
元旦の飲み物IMG_0001
年末年始の備忘録的な記事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

謹賀新年!
今年もよろしくお願い致します♪

新年そうそう冷え込んだ御来光でしたね。
大分の山間部は雪がガンガン降ってました。

No title

>あきよしさん
謹賀新年

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
正月ももう二日になってしまいましたが、天気も悪いので、テレビ見ながら寝正月です。

No title

明けましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は冷え込みましたね~{{ (>_<) }}

ワタシも寝正月です、明日から始動に向けて下準備です。

怪我なく病気なくがんばりましょう!

No title

>ゴリマルさん
謹賀新年、今年もよろしくお願いします。
ご無沙汰しております。今年の元旦は冷え込みましたね。

年明けしばらく落ち着いたら、いつもの通販お願いしようと思って
ますので、よろしく

お互い、怪我と病気は、ごめんですよね(笑)

No title

おめでとうございます。
福岡の方が、SKYPE ビデオ電話で元旦の
雪を見せてくれました。
当地も冬気候が続いて、ワイン抱えて冬眠
正月が続きます。

今年もブログ楽しみにしています。

No title

>ダボさん
あけましておめでとうございます。

今年の九州北部は雪や寒がひどくて、出かけるのも億劫です。

私もダボさんのブログ楽しみにしてますよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR