かしわ専門店さとう

29日、段ホールなどの粗大ごみを排出に筑前町に有る友人が勤めている会社に行きました。
今日が、仕事収めの事業所が多いのか、ごみ搬入の車で、混雑しておりました。

せっかく、筑前町まで来たので、「かしわ専門店さとう」に寄ってみると営業中でした。
店内に入るとたくさんの「かしわのタタキ]が陳列ケースの中に並べられてました。

大1200円を購入して家路に着きました。早速晩酌のアテに小皿に取り分けました。

たたきIMG_0001
胸肉と腿肉が半々入って、まったく臭みも無くて大変美味なタタキ、焼酎が進みましたよ。
もう一品、武雄に住んでいるいとこがくれた「餃子会館」の餃子も食卓に
たたきIMG_0002
たたきIMG_0003
焼き方が有るので、若干面倒ですが、出来上がれば、美味しい餃子、ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ち長かった

ヘルシーで旨いですよね。いい色してるなぁ。
チェーン店だけと九州には少ないホワイト餃子ですね
私も好きで、武雄に行くと頂いています。
ビール飲めないのが残念だが

よいお年を♪

こんにちは。
かしわのたたきにギョウザ、いいツマミですね。
今夜は同じようなものを頂けそうです。(笑)

No title

>まささん

たまたま、頂いたぎょうざでしたが、美味しゅうございました。

今朝は、早起きして「道の駅松浦」にブリの買出しに出かけました。
年末年始も休み無く営業されてました。
ただし、回転時間が、7時から8時30分に変更されてました。

ちなみに元旦は8時30分~12時までの営業だったと思います。

No title

>あきよしさん

今夜は、買って来た、ブリの半身をさばいて、ブリシャブにする予定です。
他にもコストコで、仕入れたソーセージセットやちょっぴり高めの
ピザなど、つまみの準備は万端ですよ(笑)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR