またまた、ご臨終です

ずいぶん以前購入して何度か使用していた「ガス漏れ検知器」が先日のガス漏れ(他社施工)にて
電源が入らなくなり、ご臨終です。

ガス漏れ検知器IMG_0001
ガス漏れ検知器IMG_0002
単2乾電池を2本入れて使うタイプなので、しばらく使用しないでも、乾電池さえ有れば、使えるので良かったのですが
電池を新品に入れ替えても電源が入らなくなってゴミ箱行きです。

今回導入の機種は、ブロ友の「ELサービス」さんもお使いのこの機種にしてみました。

ガス漏れ検知器IMG_0003
ガス漏れ検知器IMG_0004

最新型らしくて電池はリチウムイオン電池で充電式になってました。試しに私の臭い口臭を感度Hiで
計ったら反応してました。
Loレベルだと無反応なので、私の口臭はそこそこの臭さかな(笑)

本来は、エアコンのガス漏れ検知に使うので、良い子のみんなはまねしない様にね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちーん

こんにちは。
おくやみ、申し上げます。

No title

>あきよしさん
良いですよ。道具道楽ですから(笑)

PS2次会の画像ありがとうございました。

No title

おーーー
買いましたか?

結構したでしょう?

購入したてでチョッとあれなんですが、これからのR32に対応しているのかどうか?心配なんです。。。e-263

どうなんでしょうか?

No title

>ELサービスさん
R32についてのアナウンスは、先日新装開店した電材屋に応援に
来ていたメーカー社員からも聞き漏らしましたが、大丈夫??

まあ、R32のガス漏れが本格的になれば、また道具道楽できますのでね。

次は パンツの中で測れないかな?

No title

>まささん

パンツの中は、一発で機器が昇天しそうなので、捨てる前に試しましょうかね(笑)

他にも、いろいろと昇天した電化製品が、出て来て参ってます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR