またまた、さんまです。

相変わらず、さんまを多食してます(笑)旬を迎えて大変安くなってました。
前回はトロ箱に45と表記されていたのを購入しましたが、今回は40表記で
一回り大きくて脂も載ってのましたよ。アンクルで98円くらいでした。

さんまIMG_0001
新物の塩秋刀魚でしたが、ほとんど生に近い塩加減の新鮮なさんまでした。脂の載りもハンパ無くてロースターから
ファイアーが出てました(笑)

大根おろしにちょっぴり醤油をかけて、焼酎のアテにぴったりでした。ご馳走様でした。

ちなみにトロ箱に表記されている数は、さんまの入り数だそうです。たしかに特売品は55表記が多いですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魚に白米

こんにちは。
今連休で実家に新米を貰いに帰ります。
焼き魚には白ご飯ですね。(笑)

No title

>あきよしさん

我が家も実家に預けている新米(購入済み)を来週あたりから
食べられそうです。

早く、新米食べたいですよね。新米ならお漬物、いやいやそのままでも
美味しく頂けますよね。

いかんいかん、今
晩飯終わったとこなのに腹がなる;^_^A
それほど秋刀魚は旨い

No title

>まささん

昨晩も連荘で、さんまで焼酎頂きました。さんまは100パーセント天然
日本産なので、安心して頂けますよね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR