食欲の秋

ブロ友のHさんから指令が出ていたので(笑)食べ物調達の旅に出かけて来ました。

以前から、この建物の前は通り過ぎていましたが、立ち寄る事もHさんのブログに記事がUP
されなければ、未だに立ち寄る事がなさそうな外観でした。
さしみIMG_0006


この奥に食堂が有ります。

さしみIMG_0007ときさばIMG_0001

見た目には、やっちまった感アリアリですよね。入れ口には、こんな表示だけです。

さしみIMG_0001

帰って来てから気づきましたが、刺身の追加が250円で出来たんですね。次回は注文してみますかね??

室内に入ると、ちょっと前娘さんだった方が人数を聞かれて1人と答えると600円です。前払い制でした。
すぐにお盆が配膳されて魚のフライとその他もろもろが載ってました。

さしみIMG_0002
ご飯と味噌汁は自分でよそってくる方式です。この後、調理場で刺身が、作りたてを別皿に盛られて来ました。

さしみIMG_0003

ご飯も美味しくて、お代わりしてしまいましたよ。後からメニューを見るとこんな刺身が出ていたみたいです。
さしみIMG_0004
13時くらいだったので、イカさしは、入って無かったけどね刺身も新しくて大満足でした。

さしみIMG_0005
この後、道の駅松浦にて塩さばとしめさばなど買い求めました。

ときさばIMG_0002
ときさばIMG_0003

帰り道にふたたび、海の里に立ち寄り、おみやげを買いました。

ときさばIMG_0004
お向かいのお姉さんにおすそ分けした後の画像なので、少し中身が減ってますけど、味見したら良い塩梅でした。

刺身も買ってましたね。
ここの刺身をたべたんですよね。かんぱちIMG_0001
腹側の身と背中の身と二つ買ったので、食べ友とシェアしました。これで、悩まずどちらの部位も堪能できる筈です。
もちろん、この刺身は、お連れ様への貢物ですよ。

私は、この後怒涛の取り付けエアコン完了の打ち上げに出かけて来ます。その様子は、後日UP予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になる

こんにちは。
刺身の「イカ」が気になりますね。

No title

>あきよしさん
イカは、隣設の直売所にも刺身は出品されてなかったかも??

イカは、やっぱり呼子が、本命ですけど、鐘崎あたりが、若干お安くて
お得かもね
でも、近頃漁獲減少の影響でウナギ並みに値段が鰻登りして残念です。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR