またまた新兵器投入

今シーズンは、某ハウスメーカーのエアコン取り付け応援にたびだび担ぎ出されています。

もちろん、配管カバーの取り付けは、必須ですので、カッターを多用してます。カッターもかなり昔に
買い求めた物なので、切れ味も悪くなり、替え刃の交換とおもったら廃盤になってました(泣)

ダクトカッターIMG_0002
カッターの使い方がまずいのか?斜めに切断される事が、多い代物でした。この際引退勧告です。

新しいのもMCCにしました。

ダクトカッターIMG_0001

新型は、100のダクトまで切断できるので、刃先も長くて70のダクトは軽々カット出来ます。もちろん斜めに切断される事もなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
斜めにカットされる・・・実は私のもそうでしたv-292
MCCの新形は改善されたのですか?気になります。
この手のカッターはどれも同じと思っていましたが、改善しているなら”買い!”ですね。

No title

>ELサービスさん

私の相棒は「ビクター」のカッターを購入しました。切れ味は良いようですが、同じ物を買ってもおもしろくないので、MCC製にしました。

耐久性は前モデルでも問題なしだったのも理由です。

斜めに切れるのが心配だったので、直核定規で下書きの線を引いて
カットしてみましたが、ほぼ直角にカット出来ましたよ。

カッターの受け口(カバーを保持する所)の厚みが有るのでズレにくいのかも??

刃先が長くて楽に切れるのも気に入ってます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR