8万キロ

愛車の走行距離が8万キロになりました。6年で8万キロ、前の車より期間的には、走行距離は少なめです。
8万キロIMG_0001

いつもの整備工場にて、いつものセルフでオイルとエレメントを交換しました。もちろんターボ用の高級オイル(ベンツにも使っているらしい)おごってやりました(笑)

エンジンも快調で、故障も無いけど、ガソリン代が上がってしまったので、ターボを効かせずにエコ運転してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~

こんにちは。
先日、うちの軽自動車は17万kmを越えました。いつ止まってもおかしく有りません。
オイルは相方が郊外スーパーの車コーナーに持ち込んで激安オイルをおごっています。(笑)
しかも、長い距離、変えてません。(心配)

No title

>あきよしさん

私の車経験では、オイル交換だけは頻繁に(5000キロ)やったほうが
エンジン長持ちするみたいですよ。
オイルのグレードは普通の走行では、あまり気にする必要なさそうです。

もちろん、エレメントも10000キロごとに交換してます。

ちなみに、日本車、特にトヨタの車は頑丈なので、中東あたりでも
沢山旧車が元気に走ってる映像テレビで見かけますよ。

No title

今の車は4-50万キロ行けますよね。もっとも年々燃費のイイのがでるので買え代えに迷うと思いますが。友達の息子がレキサスの20年もの乗って現れました、50万キロでした。タイヤ以外はまだまだ行けそうです。

No title

>ダボさん

レキサス→レクサス(日本名)なら100万キロでも大丈夫かも?

私のホンダ軽トラックでも20万キロ超えても、問題なしです。
昨日、車検を受けました。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR