オモチャを買ってみた

知り合いの電気工事屋さんから新築物件の照明取り付け工事依頼されました。
一軒あたり20台くらいの取り付けですが、ほとんどLEDシーリングなので、取り付けは
楽なのですが、キッチンベースライトが結構長ものなので、通りを出すのに苦労?してました。

何か、良い方法は無いかといろいろ考えて「レーザー墨だし器」が使えないかと思いながら
先日、電材屋の展示会で、国内有名メーカーのブースで使い方をいろいろ尋ねて
購入一歩手前まで、行きましたが、値段が高すぎです。希望の品は5万円以上しました。

いかに道具道楽の私でも「お連れ様」の怒髪天が目に浮かびます。あきらめてネット検索
してると中華製ですが、値段も安くて、評価もそこそこなので、試しにポチッと押してしまいました。

レーザー墨だし器IMG_0001

プラスチックのチープなケースでいかにもといったケースですね(笑)箱の中には本体以外にもいろいろ入ってました。

レーザー墨だし器IMG_0004

本体は、2014年の新型らしいけど、どうだか不明です。付属の電池も中華製で液漏れがやばそうだったので
店に有る国産の電池を投入しました。

レーザー墨だし器IMG_0002
レーザー墨だし器IMG_0003

ネットのレビューには、起動時にチャイナボイスで音声案内されるとの事でしたが、無音ですんなり起動しました。
昨日、現場で試しに使ってみましたが、ちゃんと起動して使えました。精度とかレーザーの明るさとか
国産高級機とは比べ物にならないかも知れませんが、私には、これで充分でした。

後は、耐久性ですが、壊れたらグリーンレーザーも格安で出ているみたいなので、買い替えですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR