新兵器導入

車の運転中にも仕事の電話がかかる事が多いのですが、そのまま通話すると
反則金を払うはめになるので、ブルーツースのインカム使ってます。

いままでのは、耳かけ式で通話も明瞭に出来るのですが、これからの季節
サングラスをかけたりするとちよっと不恰好でした。

今回耳穴に入れるタイプの新型が出たので、注文入れてしまいました。

新兵器IMG_0001

携帯電話というよりは、スマートホン向けの仕様になっているみたいですが、電話をかけたり受けたりは
ガラケーでも使えるみたいです。
大きさは、かなり小さく重さも半減しました。

新兵器IMG_0002

国内メーカーも各社三分の一くらいの値段で出してますが、屋外の使用では、この2社の評判が良いみたいですよ。

音声案内を日本語にするためにアップデータダウンロードをしましたが、英語バージョンなので苦労しました。
私のパソコンとの相性が、悪いのかエラーが出て何度もインストール、アンインストールを繰り返し

最後の手段で、別なノートパソコンでチャレンジしたらなんとか日本語に出来ましたけど、ログアウトしてから
再度ログインする事が出来ずに、サポートダイアルに電話代をかなり支払いして聞いてみても改善せず
ふたたび、アンイストール、インストールしてなんやらかんやらやっていたら無事立ち上がりました。

どうやら、インストール後の再起動前に直前のログを復旧させる必要が有った様です(未確認情報)

20件、かかって来た電話番号と名前を音声案内してくれるのですが、残念ながらローマ字バージョン
で、少し早口でイントネーションも違って聞きづらいけど、なんとか判別できますね。

こんご、バージョンアップも有るそうなので、気長に待つ事にしますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉーー良さげですね。

古い方のモノ、私のと同じです。これいいんですが、時々調子悪くなります。何故だか? 多分汗でおかしくなるのではと?
そこで同じメーカーのM90という新しいモノにしたのですが、発信時に自動的に切り替わらず、少しイライラ・・・なので前のに戻しました。
そちらは発信時、自動で切り替わりますか?

No title

>ELサービスさん

ERAも発信時の自動切り替えは、出来ないようすです。

その代りと言ってはなんですが、受信時にローマ字読みですが
20件まで相手のアドレス読み上げてくれますよ。

Voyager PROは自動切り替えが出来て発信は便利で不満は無かった
のですが、これからの暑い時期に耳にかけると汗が出るので、べたついたり重さが負担になったりで、どちらもOKにはならないみたいですね(泣)
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR