これでもインスタント?

近頃のインスタントラーメン、麺の製法が変わったらしくて美味しい麺に成ってます。
各社から出てますが、後だしジャンケン風にどんどん美味しい麺に驚きです。

インスタントIMG_0001
三洋食品のサッポロ一番「頂」のしお味を頂きました。

インスタントIMG_0002

袋の指示通りに500ミリリットルの水をいれて沸騰してから3分煮込んで、出来上がりです。
ノンフライ麺なので、解すのが、若干手間ですけど、美味しそうに茹で上がりました。
トッピングは自宅なので、何も乗ってません。
インスタントIMG_0003

普段、フライ麺の時には、出汁を溶くお湯は別に用意して、麺だけ鍋からすくい上げて食べるのですが
そのまま茹で上がりのお湯でも美味しく頂けました。
インスタントの袋麺、どんどん進化してますよ。

お連れ様は、醤油を食べてました。
インスタントIMG_0005

パッケージのキャッチコピどおりの「麺もスープもうまさの頂へ」ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も各種調査中なり(笑)

No title

>こなんさん

近頃の袋麺やカップ麺の進化止まりませんね。スープも良く研究
されて美味しくなってます。

塩味や醤油味はへたなシナ蕎麦やより美味しいですよ。

即席ラーメン

家内がしばらく日本へ行くので、調査購入をお願いしました。

No title

>ダボさん

スーパーで5個入りパックで298円くらいで安売りされてますよ。
是非、ご賞味下さい。へたなラーメン屋で食べるより美味しくて安い
インスタントラーメンです(笑)

塩、良いですね

こんにちは。
成人式に行ったまま帰って来ないと思ったらラーメン買いでしたか。(笑)
塩味、良いですね~♪試してみたいです。

No title

>あきよしさん

ネタ切れで、アップする記事が無くてお休みしてました。

塩味も良いけど、醤油も美味しそうでしたよ。

是非、実食して感想聞かせて下さいね。

No title

お! 成人おめでとうございます!
そろそろお父さんも肩の力を抜いていいかも?
ラーメン すごいっすよねぇ
でも、時々ですが
昔のままの「素直なインスタントラーメン」食べたくなります。

No title

>denkisinger2さん

袋ラーメン進化してますよ。出汁も美味しくなって満足ですけど

やっぱ、たまには「美味かっちゃん」と白ご飯食べたくなります(笑)

娘は、昨日より長野にスキーに出かけてました。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR