格安ツアー

昨年の年末、新聞広告に阪急交通社65周年記念ツアー格安

海鮮てんこ盛り丼とカニ鍋と雲淋寺「ねこ寺」5000円をハケン
数日迷ったあげくにネットでポチッと押してみるも、キャンセル待ち予約になってしまいました。

まあ、無理だろうと思っていたら、運良く空きが出来たらしくて、お連れ様と二人で参加して来ました。

当日は、生憎の雨の中博多駅朝7時20分集合に無事間に合い、一人集合時間に連絡が取れないという
ハプニングも有りましたが、20分遅れで出発しました。
都市高速~九州道~北九州都市高速経由で小倉駅に、此処で数人をピックアップして

IMG_0001.jpg

その後、また高速に戻り関門橋を渡って最初の立ち寄り先です。

IMG_0002.jpg

門司にも支店なのか?有るそうですが、正直正月かまぼこ食べたので、試食だけ頂いてスルーしました(笑)
その後は、雨の降りしきる中、温泉を目指して走るだけ、車窓も曇って見えません(泣)
うとうと、してると湯免温泉到着です。
IMG_0003.jpg

町の温泉センターでした。まあ、温泉は高級旅館も町営でも泉質は同じなので、良しとしておきましょう(笑)
ラジウム含有率の高い、ぬるめでしたが、良く温まる温泉でした。

向かいに温泉ホテルも有りましたが、結構趣がある老舗の佇まいでした。次は期待の昼食です。
海鮮丼とウニ丼を頼んで、シェアして食べ比べました。
IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg
海鮮丼IMG_0001
海鮮丼もウニ丼も大変美味でしたが、残念なのは、寿司飯が冷蔵庫に入れられていたせいか冷えすぎで美味しくいただけませんでした。夏場なら仕方ないけど、冬の寒い時期そこまで、温度下げなくても良いのでは?と思いますよ。
パンフに載っていたかにとは違ったかにでしたが、パンフにも小さな文字で仕入れの都合等うんぬんと書かれていたので
仕方無い部分ですね。
IMG_0007.jpg

食事の後は、猫寺で有名になった「雲淋寺」へ
ねこIMG_0001

いろいろな猫ちゃんと触れ合って来ました。
ねこIMG_0002
ねこIMG_0005
ねこIMG_0006
ねこIMG_0004
作られた方はこの方です。その道では有名なチェーンソーアートの達人でした。

林隆男さんIMG_0001
林隆男さんIMG_0002


猫も見たし、帰りにもう一軒みやげ物屋さんにたちより雨の中、帰って来ました。最後に車中で、お土産も頂きました。
紅ズワイですが一人に一杯づつ、鍋にして食べようと思います。かまぼこは板わさで食べますかね
お土産IMG_0001
今回のツアーいろいろと不満も有りましたが、総合的には満足出来る良い旅でした。添乗員さんもベテランで、いろいろと対処すべき部分も有ったのに安心して任せられました。

ドライバーも結構積極的な運転をされる方でしたが、3速のギヤの入りが悪いのとクラッチの繋ぎの荒さがマイナス
点、雨の中、高速走ったり、山道のくねくね走ったりと大変だった事でしょう。しかも、車両結構経年劣化しているの中、なんとか押さえ込みで一本てとこかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風呂上がりのプシュ~♪

こんにちは。
運転しないで良いなら迷わず風呂上がりのプシュ~♪ですね。
缶ビールが飲めるなら五千円はいい買い物です。

No title

招き猫のご利益が沢山ありますように!

No title

>あきよしさん
ツアー当日は、バスに乗った瞬間から缶ビールを開けてましたよ(笑)
もちろんお風呂上りもプシューお昼ご飯時もプシューでした。

お土産の紅ずわいは、今夜のかになべです。

No title

>ダボさん
この招き猫、全部チェーンソーアートで作られた物でした。
作者は、全米でも優勝された「林隆男」さんの作品でした。

画像追加しておきますね。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR