大盛り

前回、普通盛りの量が少なかったので、今回は100円アップの大盛り600円にしました。

カメの手IMG_0001
13時過ぎで、最後の注文らしくて2枚ほど、オマケしておいたとの事でした。養殖物ですけど、飼料が良いのか
大変美味なブリ丼でした。

道の駅「松浦」穴場でした。福岡には、道の駅「宗像」という有名な道の駅が有りますが、ブリの鮮度は
負けてませんよ。

その後平戸の手前までも行き、塩辛を仕入れて、ついでにクロのアラも格安150円でしいれたり
平戸IMG_0003

直ぐ近くの物産館でこんな物も仕入れてみました。
カメの手IMG_0002

カメの手です。見かけはグロテスクですが、塩茹ですると美味しいですよ。食べ始めると止まらない蟹みたいな
貝みたいな不思議な食べ物です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉厚~♪

こんにちは。
肉厚なブリですね。
長島はブリ養殖日本一ですけど松浦産も中々よさそう♪

No title

>あきよしさん
年のせいか、肉より魚の方が、食べたくなりました。

養殖の技術も向上して、サーモンも養殖だと安心して生食出来る
ようになったそうです。
価格も安定しているので、願ったり適ったりです。

No title

亀の手、はじめてみました

No title

>
ダボさん
見た目はグロだけど、お味は良いですよ。
以前「呼子の朝市」でもう少し大きめな湯がいた物を買い求めて
美味しかったので、買ってみました。

No title

うわぁ・・・亀の手
初めて拝見しました・・・
いやぁ食べられないと思うなぁ
おいしいよと言われてもw

No title

>denkisinger さん
カメの手は、結構あちこちの漁師さんが、オヤツ代わりに食べられて
いるみたいですよ。

見た目だと、キモイですけど、味は抜群です。ただし普通の魚屋さんには、売られて無いですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR