鯖だ鯖だの季節到来

休日を除く毎朝の日課、お弁当の玉子焼きです。各家庭、甘かったりしょっぱかったりといろいろ
誤差居ますでしょうけど、我が家は、毎朝「玉子1個」で作ってます。
出汁には、「美味てごめんつゆ」を目分量で小さじ1杯くらいと牛乳も同量で薄めた中に玉子(大)1個を割りいれてよく攪拌します。
玉子焼き器は1個用のヤツなので、お椀から半分くらい入れて焼き加減を見ながら残りも入れて完成です。

唐揚げIMG_0002
出来たてで、湯気で少し霞んでますが、まあまあの出来上がりです。毎日作っても同じには出来上がらない所が楽しみでもあります。

作り上げて、ふと冷蔵庫の扉を見ると張り紙が貼って有りました。

唐揚げIMG_0004

さすが、お連れ様長年同居しているので、食べたい物が似てきた様子です(笑)
みそ汁、これも毎朝作ってますので、後は熱々のご飯に「ゴマ鯖」を乗っけて食べるだけです。

唐揚げIMG_0003

今朝のは、お茶漬け用なのか、細切れになってますけど、気にしませんよ。まずは一段目です。
唐揚げIMG_0005
この後、ご飯をよそった後にもゴマ鯖を乗っけて、熱々のご飯と一緒に胃袋の中に(笑)
最後は、お茶漬けで美味しく頂きました。
唐揚げIMG_0006

残りは、お連れ様と子どもたちの胃袋に直行でしょう??9時過ぎくらいに食堂を覗いて見ると長男が目面しく
朝飯を食べていました。もちろんゴマ鯖が大好物だからですけどね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR