しめ鯖

先日、ゲットした「しめ鯖」冷蔵庫で熟成していたら、あっと言う間に賞味期限が来てしまいました。
晩酌のアテに切り分けて一人で食べてしまいましたとさ(笑)

しめ鯖IMG_0001

肉厚で〆具合も丁度よい塩梅でした。脂の乗りも極上でした。

しめ鯖IMG_0002
此れだけで、焼酎お湯割り4杯頂いて酔っ払いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しめ鯖

しめ鯖、食べられななって50年。子供の時親父に「何が食べたい?」って聞かれると、 「しめ鯖」って言うほど好きでした。盲腸の手術後、光物の生にアレルギーが出る様になって。家内が大好き、何時も横で生唾を飲んで我慢です

No title

>ダボさん
数年前に亡くなった実父も30代の頃、鯖の刺身で蕁麻疹が出て
食べられなくなってました。

しかし、刺身は大好きだったので、自分の分とは別に鯖刺しを買って来てくれてました。
もちろん、私と姉は、子どもだったので、そのまま夕食に食べるのでは
無くて、ゴマ鯖(醤油と酒に漬けにした物)にして翌朝の熱々のご飯に乗っけて食べてました。

私の鯖好きは、この頃の食生活が過分に影響されているようです。

今でも、我が家はスーパーで鯖刺しの半額シールが有ると、ゴマ鯖にして翌日の朝ご飯になります。
日頃、朝ご飯を食べない子供二人も、これだけは朝から美味そうに食べてます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR