いりこの買出しに

年に一度の「いりこ」買出しに行って来ました。途中の金立SAでトイレ休憩です。

買出しIMG0001
この時点ではまだ雨がぽつぽつと降ってました。多久ICで降りて下道を唐津方面へ途中で伊万里の方へ左折します。通い慣れた道なので迷う事も無く「波多津港」に到着です。

買出しIMG0002
買出しIMG0003
先客が有るので、若女将にご挨拶だけして、暫く外で待ってます。事前にFAXしていたので、すんなり「いりこ」を受け取りおみやげまで頂いて、また、来年(笑)と言って呼子へ向かいます。
途中、上場地区の農道を通っていると「太閤一里塚」を発見立ち寄ってみました。

買出しIMG0007
珍しい道祖神が祭られてます。
買出しIMG0008
敷地の置くには食事の出来るお店も有りました。

買出しIMG0006
呼子に着いて旧フェリー乗り場に行って見ると「河太郎」がでっかくなってました。
買出しIMG0004
隣には物産館も新設されてました。
買出しIMG0005
ここで、掘り出し物を見つけ家族へのお土産にしました。
追加IMG0003
ほとんど、食べた後ですが、カンパチのにぎり一貫60円でした。他にも鯛や焼き鯖や焼きふぐとかいろいろ有ってスーパーの特売寿司みたいでしたが、全て一貫60円ネタが新鮮でした。
この後波止場の出店でいろいろ海産物を買出ししましたが、ちょっと前テレビでも紹介されていたので、省略です。

帰り道にもう一軒必ず立ち寄るお店が有ります。唐津には有名なラーメン点がいくつも有りますが、
私の行くお店はラーメン店で無くて「おさかな村」の一角にある「キッチンみのり」です。

追加IMG0002
買出しIMG0009
此処の鶏飯も凄く美味いけど、玉子焼きがハンパなくでっかいです。
買出しIMG0011
買出しIMG0013
箸で持ち上がらないくらいきっちり詰まってます。
買出しIMG0014
これで470円ご馳走様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼子港 変わってるんですね
しばらく行ってなかったから、、、

いってみるかなぁ~~

No title

>まささん
呼子港変わってましたよ。
河太郎の隣の物産館の握り寿司1貫60円はお勧めです。
クジラのベーコンもそこそこの値段で出てました。
近所のおばあちゃんが冷凍くじらを買って帰ってのを
見て欲しくなったくらいです。
鷹島大橋が出来て向こうに人の流れが行っている様子で、対抗するためか結構品揃え良かったですよ。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR