ドライブイン鶏

いりこの買出しの後は、昼ごはんを食べに何処へ行こうかと考え20年ぶりくらいに
此処に行ってみました。

とりIMG_0009
とりIMG_0010
店構えは昔のままでした。この鶏さんがお出迎えしてくれます(笑)

とりIMG_0008

店内に入ってみると左側の個室が増築??されている様子です。昔は入って奥の右側にコタツが有ったようなかすかな記憶が??

お一人様なのに、テーブル席でも個室でもOKとの事なので、個室に入室です。ランチメニューです。

とりIMG_0001
メニューIMG_0001

せっかくなので、一番定食を注文しました。昔は七輪で炭焼きで煙モウモウでしたが、時代の流れか
無煙ガスロースターになってました。
とりIMG_0002
鶏肉を載せて焼き焼きしますよ
とりIMG_0003
固めの地鶏では無いのか結構柔らかい鶏肉でしたが、生でも食べられる位、新鮮でしたよ。
特性のタレに付けて、休日なのでにんにく味噌も少し入れてます。
とりIMG_0006
続いて、名物の鶏飯とスープがやってきました。

とりIMG_0005
とりIMG_0004

もちろん、完食です。
とりIMG_0007
ご馳走様でした。ホントはビールが一番合うのですが、伊万里市内から代行で帰るのも......無理ですね。

気になった方は、「ドライブイン鶏」でググルと詳しいHPが出て来ますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルシー

こんにちは。
スマホから3回目の投稿です。(笑)
炭火での網焼き、実に美味しそうです♪

No title

>あきよしさん
残念ながら、ガスロースターでした。

でも、「有田鶏」というブランド鶏で地鶏??柔らかいお肉でした。
地元に根ざした有名店なので、多くの方に愛されているお店でした。
プロフィール

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR