半額の半額

昨晩の事です。
近くに大型SCが出来て2週間ほど経ちました。22時閉店なので20時過ぎにお連れ様と
訪れてみました。

駐車場の車もそこそこの台数止まっています。店内も結構な人だかりでした。お連れ様と分かれて
生鮮品のコーナーに行ってみると、鮮魚はすでに半額シールが貼られてました。
買おうかと迷っていると鮮魚コーナーのバイヤーとバイトの会話が小耳に入って来ました。

21時過ぎたら、半額より安くしろ??と聞こえたような気がしました(笑)
暫く、売り場で時間を潰していたら、バイト君が颯爽と登場して半額の半額シールを貼り始めました。

お目当ての高級品をゲットしました。

半額IMG_0001

通常売価198円では有りませんよ1980円です。これが最終的には450円に成りました。
普段は、我が家の食卓には、のぼるはずの無いタラバ蟹です。今夜の鍋になる予定です。

他にもこんなものも一尾70円のあらかぶは今朝のみそ汁に成りました。
半額IMG_0002
半額IMG_0005

大好きな鯖も150円になっていたので、2個求めてゴマ鯖に仕込んでおきました。

半額IMG_0003

これも、今朝の朝食で温かごはんに乗せて、最後はお茶漬けにして先ほど、美味しく頂きました。

半額IMG_0004

開店当初なので。結構多めに陳列してるので、売れ残りが出ている様子ですが、精巧なPOSシステムが有るので
暫くすると、こんな投売り状態は無くなる事でしょう。
激安品をゲットするのは「いまでしょ」→ちょっと古かったかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなー!
ゴルフがダメなので、新しいサイトをオープンしました。
ダボの手作り夕食です。たまに遊びに来てください。

No title

>ダボさん
さっそく新しいサイトをお気に入りに登録しましたよ。

タラバ蟹。めちゃめちゃ美味しかったので、もう一個買っておけば
良かったと後悔してます。

今週末、また二匹目のどじょう成らぬ、蟹ゲットに行きますかね(笑)

No title

ご無沙汰です

タマに小郡に行ってますので このSC楽しみにしてました
そんな投げ売り 今のうちですか
しかしその時間に小郡にはいないからぁ〜
といいつつ 昼食で利用してみたいです

これから一年以上通うことになりそうだし


タラバ  通販で買ったのが冷凍庫に2kg半ほど、、、正月用です(笑)

No title

>まささん
20時過ぎに行って、お目当ての品を物色して21時には売り場に
張り付いてゲットすべし(笑)

まあ、暫くするとPOS管理なので、バイヤーが調整して普通の価格に
成るでしょうけどね。

半値の半値

こんばんは。半値の半値♪
いったい原価はいくらなんでしょね

No title

>あきよしさん
原価割れは、開店セールの必要経費??なんでしょうけど
テナント持ちなら赤字の補てんが必要でしょうけどね。

今後、一か月くらいすると客足も落ち着いてくるので、そこから
品質と価格の評価が始まる。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR