千年家

先月、ボランテイアに借り出された、エアコン取り付け工事の親方から接待のご連絡が有り
遠慮なくご馳走して頂きました。

千年屋IMG_0001

千年家→ちとせやと読むそうです。近くに「千年家」という交差点の看板も有り割とわかりやすい所みたいですが
夜なので、若干土地勘が有りません。

千年屋IMG_0003
千年屋IMG_0002

普段、「立花荘」にしか行かないので、こんなに綺麗なお店で食べるのは、初めてでした。
事前に親方が「特上せいろ蒸し」を頼んでしたらしく、選択権無くせいろがやってくるみたいです。
でも、その前にとりあえず「生ビール」をコールしました(笑)
千年屋IMG_0004

美味しくビールを頂いているとせいろの登場です。

千年屋IMG_0005
千年1屋IMG_0001

うなぎは、ちょっぴり小ぶりでしたが、味付けは上品な感じの甘さ控えめでした。ご飯の下にもうなぎが
何切れか隠れているみたいでした→夜はご飯類食べない人なので、白焼きと焼酎で決めたかったのに残念です。

千年1屋IMG_0002

肝すいも開けてみましたが、肝がちょっとだけ入ってました(泣)
うなぎだけ、取ってせいろは親方に食べてもらいました。替わりに焼酎のお湯割りを追加注文してタカナの漬物をアテに飲んでしまいました。
千年1屋IMG_0004

このまま帰る訳もなく二次会にこんな所にも連れて行ってもらいました。

千年1屋IMG_0005


ワンセット2000円と良心的なお値段のお店でしたよ。相棒の女性恐怖症??克服には若干役立ったかもね(笑)
飲み直しを一度したので、帰りは24時近くに成りました。
もちろん、親方は下戸なので、この間コーラで盛り上がって送迎までやって頂きました。
ありがとう、親方、また今度は美味しい焼肉期待してますよ。

偶然、分かった事なのですが、親方、相棒、私と3人とも苗字の下の字に「野」が付く事が判明したので
「野」が付く会を立ち上げることにしました(笑)
野糞はダメなので、取り合えず、「野ブタ」とでも付けておきましょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、〇野です(笑)

うなぎだ!

こんばんは。

鰻ですね・・・美味しそう! いいなぁ~。
ちょっと前までは3年に一回ぐらいは食べられたのに。
最近では超高級品になってしまいました。

No title

>かつおさん
そうでしたね。「野ブタ」に参加されますか??

まあ、まだ構想段階ですけどね(笑)

No title

>あきよしさん
私も自腹では食べられませんよ。
今回は、ボランティアしたお礼ですからご馳走になったまでですよ。

ホント、うなぎは高値の華になっちゃいましたね(泣)

No title

夜ご飯 太りますよねぇw
いま体重が70.7キロなので、あと一息で60キロ台。
がぜん、頑張ってダイエットしてますが
気のせいか腰の調子も「ひざ」の調子もいいようです?
ここは頑張ってやせないと・・・
私も夜ご飯、禁止にしようかなぁ

No title

>denkisinger さん
夜の炭水化物は、止めると減量に効きますよ。
慣れれば、お酒を飲んだ後のシメのラーメンも我慢出来るように
成りました。
私の早朝ジョギングor早歩きももうすぐ一年に成ります。
おかげで、体調も良くて体重も計って無いけど、減少している様子です。

ジョギングは膝や腰に負担をかけるので、早歩きが良いみたいです。
代謝も良くなり早歩きでも汗をかくように成りました。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR