鯖茶漬け

昨日仕込んだ「ゴマ鯖」を暖かごはんに乗せて食べますよ。まず一段目です。
デジカメが新しくなったので、綺麗に撮れてますよ。


鯖茶漬けIMG0001

この上にごはんを乗せて、鯖も乗せます。

鯖茶漬けIMG0003
わさびを忘れてますね(笑)
アラ汁も作りました。鯖のアラは普通ゴミ箱行きですが、鮮度が良くて脂も乗っていたので
ロースターで素焼きにしてから鍋に入れてます。生臭さも無くなり美味しい出汁が出てます。


鯖茶漬けIMG0004
途中でお茶をかけてお茶漬けで一揆に書き込みました。

鯖茶漬けIMG0005
完食です。鯖が好きなので、骨まで愛してます(笑)

鯖茶漬けIMG0006



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR