ハイオク満タン!!

昨晩の事です。お店も店休日で、一日自宅でゴロゴロ過ごしてました。
お連れ様も久々のお出かけで帰りも18時過ぎていて、夕食も買って来た惣菜づくしでした(笑)

いつもの晩酌でテレビを見ていると20時過ぎなのにTさんちからお電話です。お連れ様が
応対してますが、要領を得ない様子なので、散歩がてら歩いてTさんちへ伺いました。

上がって、どうしたのか尋ねると、どうも居間のシャッターを閉めたら何か部品が外れたらしくて
ロックがかからない様子です。
部品自体はなんとか取り付けましたが、その横に付いている紐の処理が分かりません。防犯上
詳しくは説明できませんが、建て具屋さんやアルミサッシ関係の方には、簡単なのかも知れませんが
私は電気屋なので分かりませんでした。

試しに部品を取り付けて閉めてみるとロックがかかり成功と思われるも解除の仕方が分かりません。左右に押しボタンみたいなのが有るけど、一人では操作出来ません。
明朝、出直しとも思いましたが、お連れ様に出動要請しました。お連れ様到着してシャッターの内側に書いて有る説明を読んで貰って操作方法が判明しました。字が小さすぎて老眼鏡無しでは、私には読めませんでした。

無事、完了して帰ろうとすると、奥から久々例の物が出て来ました(嬉)それも2ケースです。
おかげで、冷蔵庫ハイオク満タンに成りました。

ハイオクIMG_0001

Tさんちのおじいちゃま89歳おばあちゃま86歳若干物忘れは有りますが、二人ともお元気でなによりです。また近々呼ばれる事でしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それも2ケース

こんばんは。
沢山冷蔵庫に入れるあたりスゴイですね。
うちでは精々 2缶が上限です。(笑)

No title

>あきよしさん
2ケースと言っても6本入りが、2ケースですから(笑)

今後もこの調子で増殖するのを期待してます。
プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR